お見合いして再婚をした人


仲間に頼まれてお見合いをしました。最初は気がすすまなかったけど、会ってみると割とタイプの男性で安心したのです。私は離婚経験者なので子供がある程度大きくなるまでは再婚などは考えていませんでした。

お相手も最初からそれはわかった上でのお見合いだったのですが、やはり結婚を急いでいるのだと思うと顔をたてるだけで来たことが非常に申し訳なく思っていたのです。ですが、とても気心が知れた雰囲気で気さくに接してもらううちに頻繁に会うようになりました。

少しして私の子供が手が離れたころにプロポーズをしていただき、再婚することになりました。そんなに長くお付き合いが続くとも思っていませんでしたし、本当に結婚するとも最初は全く思ってもみませんでした。

もちろん第一印象はお互い悪くなかったようですが、お見合いと言えば結婚を前提にしたものだと思っていたので、そこから恋愛が始まるというのが自分でも意外でした。お付き合いも長くなると子供たちも親しくなり、気も使わなくなってきたのです。

結婚した当時は子供は皆家を出て一人で暮らしていたので、生活が特別変わるわけでもなく引っ越しをした程度だったのです。結婚するまでは再婚することになんのメリットも感じなかったのに再婚して一緒に暮らし始めてようやく一人じゃないんだということが実感出来ました。

お互いに年齢的に落ち着いているのもありましたが、穏やかにお互い趣味や仕事を優先して、尚且つ安定した生活を送れています。