結婚相手を探し始めたのは…


自分が結婚相手を探しをスタートしたのは、職場で遅くまで働いていたので、毎日のライフで独身の方との出会いが全くなく、学生時代からの友人がドンドン結婚し始めて焦りが出てきたからです。

今、良い人と出会ったとしても早くて、早くて婚約まで6ヶ月、結婚まで1年は最低でもかかると考えたら、居ても立ってもいられなくなりました。

パソコンで見つけた紹介所に会員登録して婚活をスタートしました。私のタイプは、年上の方を希望していたのですが、私の年齢もあり、年上の方だと相当、年齢の高い方になってしまいます。

ここは気持ちを入れ替えて年下もOKということで色々な方を紹介して頂きました。やはり、気があったのは年上の方で話も弾みました。やっぱりなと内心思っていましたが、その後、一度、お会いした年下の方からもう一度会いたいと連絡が合ったのです。

再び、紹介所を通して会うことになりました。そんなに印象にはなかった方なのですが、再び、お会いしてみると、気配りの出来る優しい青年でした。話も楽しく一生懸命なのも可愛らしく思ったのです。その時に焦ってばかりなのは、実に馬鹿馬鹿しくなりました。会話を楽しもう、この時間を満喫しようと考えるようになったのです。

彼とは、その後も楽しくお付き合いをしていて、もうすぐ1年になります。結婚の話も出るようになり、今は式場を探しています。気持ちがギスギスしていた私を助けてくれた彼を大切にしていきたいと思います。